サマーソニック チケット


さて、サマーソニックについて大体わかったところで、もうちょっと
チケットについて詳しく調べてみよう!

ふむふむ、サマーソニックの会場は大阪と東京なんだね。

で、チケットはそれぞれRブロックとLブロックに分かれていて、
ブロック指定をしなくちゃいけないのか。

それと、サマーソニック大阪会場は駐車場も駐車券のチケットがいるのね。

ぴあ、CNプレイガイド、ローソンチケット、イープラス、JTBで
サマーソニックのチケットを買えるのね。

サマーソニックは先行予約も出来るみたい!!

あ・・・先行予約はもう終わってる・・・。

気づくのが遅すぎたか・・・。

さて、チケットの取り方はわかったけれど、サマーソニックに遠方から
行くんだったら、ホテルの宿泊予約も取らなくちゃだめだよね。

ホテルにはまだ空きがあるのかな?

もしも、空きがなかったらサマーソニックのツアーに参加するってのも
手だよなぁ。

サマーソニック バイト

サマーソニックのコンサート会場ではバイトは募集してるのかな?

もしかしたら、スタッフまたはボランティアとして参加したら、
Tシャツをもらえたりするのかな?

あ、サマーソニックTシャツのデザイン公募してる。

これもバイト!?

Tシャツデザインで優勝するとサマーソニック07のTシャツとパンフレットを
プレゼントしてもらえるらしい。

これは、結構心が惹かれるなぁ。

でも、Tシャツのデザインなんてやったことないなぁ。

サマーソニックの公式サイトではボランティアの募集はしてるけど、
バイトの募集はしてないみたいだなぁ。

サマーソニック2006ではAirGuitarのオーディション(?)を手伝うバイトを
募集してた見たいだなぁ。

あ、警備のバイトもあったみたい。

じゃあ、サマーソニック2007では同じようなバイトを募集してたり
するのかな?

アルバイトだけど、出来れば会場近くで出演者が見れるようなのが
いいなぁ(笑)

サマーソニック 2006


サマーソニック2006(サマーソニック第12弾)は、どんな感じだったのか
調べてみたら、公式サイトからスタッフのブログにリンクしてた。

これ、読んでみたら面白い。

サマーソニックのそれぞれの会場の様子とか、スタッフがどんなことを
してたとか、出演者の様子とかが書かれてる。

写真も載ってて、黄色いサマーソニックのTシャツがすごくオシャレ!

エアーギターのオーディションの様子とかも、写真つきで書いてあると、
まるで会場にいるかのようにドキドキした。

スタッフは大変なんだね。

タイムテーブルを調整したり、出演者がキャンセルしたら、そこを
どうにかしなくちゃいけないし。

あ、サマーソニックに出演者として出演できる権利を獲得できる
オーディションなんかもあったんだ。

サマーソニックって、いろんな企業も参加してるんだね。

ロックフェスティバルだけかと思ったら、協賛企業による出し物も
あったみたい。

へぇー、サマーソニック06はすごかったんだ。

じゃあ、きっとサマーソニック07も期待できるね!

サマーソニック2007

引き続きサマーソニックについて調査中(笑)

サマーソニック2007の公式サイトを探してみたら、サマーソニック07の
サイトに行った。

あ、同じなのね・・・。

タイムテーブルを見てみたけど、結構有名なアーティストも出演者として
出演するんだねぇ。

ところで、サマーソニック2007のチケット情報を調べてみたんだけど、
ブロック指定ってなんなんだろう?

タイムテーブルにはブロックなんて言葉は載ってなかったし・・・。

よしよし、調査続行。

あ、そういうことなのか!

サマーソニックでは会場をLブロックとRブロックの
2つに分けているんだそうだ。

それだけ人が多いってことだよね。

きっと、スタッフ(アルバイトやボランティア)も忙しいんだろうなぁ。

うわ、サマーソニックのバスツアーなんかもあるんだ(笑)

全国から人が集まってくるってことだよね?

なんか、こんな大規模なイベントを知らなかった私って・・・。

サマーソニック07

サマーソニック07が近づいてきた!・・・らしい。

サマーソニックという名前は知っていたけれど、それが何なのか私は知らなかった。

時代に取り残されると寂しいので、ちょっと調査。

サマーソニックとは、毎年8月の第二週の週末に東京と大阪を会場とするロックフェスティバルのことだそうだ。

サマーソニックのチケットはぴあとかローソンとかで買えるみたい。

え?

大阪会場では駐車場の駐車券も予約しないとだめなの!?

サマーソニック第12弾で大混雑でもあったのかな。

それとも毎年?

きっと、サマーソニックがあると、会場近くのホテルも大混雑
なんだろうなぁ。

宿泊予約も早めにしておかないとだめそうだねぇ。

-大阪宿情報-


桜島まで4駅の宿



ユニバーサルスタジオジャパン近くのホテル



桜島まで2駅の宿



ユニバーサルスタジオジャパン近くのホテル


サマーソニックの出演者も相当忙しそうだ。

だって、大阪と東京の間を行き来しなくちゃいけなそうだからねぇ。

サマーソニックって相当大きなイベントなんだね。

全然知らなかった。